2022/9/05 南水梨の収穫を始めました。



おはようございます。
南水(なんすい)梨の収穫を始めましたので本日より出荷していきます。

南水梨は、「越後」と「新水」を掛け合わせてできた品種です。
品種を書いてもあまりピンとはこない(私自身も越後も新水も育てた事ないので…)ですが、特筆すべきは糖度計でもはっきりわかる"実の甘さ"だと思います。
幸水や豊水は12度以上で甘いと言われますが、この南水は14度以上になります。
ただちょっと実は硬めです。

現在配送・お持ち帰り受付中です。

本日は朝の時点でのお徳用袋・ぶどうの販売はご用意できないと思います。
これから準備しますが、ご用意出来次第ツイートでお知らせ致します。



本日直売所での取り扱い商品


梨 : 豊水、南水、あきづき(少数)
ぶどう(午前から) :藤みのり、ブラックビート
ぶどう(午後2時以降):シャインマスカット(お一人様2パックまでとさせていただきます)

※良い房がなくなってきましたのでシャインマスカットのご予約受付終了しました。あとは店頭販売品のみの取り扱いとなります。

※シャインマスカットの販売は午後2時以降になります。数はかなり限られますのでお待ち頂いても購入いただけない可能性がございます。



配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
ぶどう:シャインマスカット

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、かおり、秋麗、二十世紀梨
ぶどう:巨峰(種なし/種あり)、藤みのり


シャインマスカットは販売できる出荷予定数に達したため、受付を終了しました。また良い房がなくなってきましたのでお持ち帰りのご予約も終了しました。
残りは店頭販売のみになります。
店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。
お持ち帰りのご予約(秀品のみ対応)につきましてはお電話にてご相談ください。
※状況によってご用意できない場合もございます。



FAX注文対応中の品種

梨:豊水、南水、新高、にっこり
ぶどう:ブラックビート、翠峰



開園前、開園時、午後2時のぶどう販売時間は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
繋がらない場合は時間をずらして再度お願い致します。


本日の記事の情報は2022年9月5日午前6時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分からの営業となります。梨は随時店頭出ししていきます。ぶどうは朝からの販売とシャインマスカットは午後2時以降を予定しております。
宜しくお願い致します。