2022/9/05 収穫品種入れ替わり時期につき品薄です。



おはようございます。
当園は梨、ぶどうともに商品の入れ替わり時期に入りましたので全体的に品薄の状態です。
昨日はたくさんのご来園ありがとうございました。
今期は思うように商品ご用意できず誠に申し訳ございません。
うちの収穫量だと正直なかなか厳しい日が続いております。
本日も状況によっては入場制限をさせて頂く事もあるかと思いますが宜しくお願い致します。

本日は引き続き豊水梨を販売いたします。
あきづきの収穫は始まっておりますが配送受付につきましては現在停止中です。
今後比較的早く配送できる品種では南水(なんすい)梨の2Lサイズでしたら配送受付可能です。
※南水梨は収穫前です。

ぶどうは巨峰の配送受付は今季終了いたしました。
藤みのりの販売も終わりが見えてきました。

本日も午前中から梨・ぶどうとも販売できるように準備していきますが、急な人員不足もありまして充分なご用意できません。
品切れの際はご容赦くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


本日直売所での取り扱い商品


梨 : 豊水、あきづき(少数)
ぶどう(午前から) :藤みのり、ブラックビート
ぶどう(午後2時以降):シャインマスカット(お一人様2パックまでとさせていただきます)


※シャインマスカットの販売は午後2時以降になります。数はかなり限られますのでお待ち頂いても購入いただけない可能性がございます。

最近はぶどうも人気がありまして売り切れることも多々あります。
お手元に必ずほしい場合は、秀品のものをご予約いただければご用意させていただきます。

※ご予約につきましては販売中の品種のみに限らせていただきます。
販売前の品種につきましては、販売開始のお知らせを確認した後に電話にてご連絡ください。

お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。

注文状況によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
梨:あきづき
ぶどう:シャインマスカット

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、かおり、秋麗、二十世紀梨
ぶどう:巨峰(種なし/種あり)、藤みのり


シャインマスカットは販売できる出荷予定数に達したため、受付を終了しました。
店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。
お持ち帰りのご予約(秀品のみ対応)につきましてはお電話にてご相談ください。
※状況によってご用意できない場合もございます。



FAX注文対応中の品種

梨:豊水、南水、新高、にっこり
ぶどう:ブラックビート、翠峰



開園前、開園時、午後2時のぶどう販売時間は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
繋がらない場合は時間をずらして再度お願い致します。


本日の記事の情報は2022年9月4日午前6時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分から梨お徳用袋の販売を始めます。ぶどうは朝からの販売とシャインマスカットは午後2時以降を予定しております。
宜しくお願い致します。