2022/9/03 本日は収穫量少なめでご用意に時間がかかります。



おはようございます。
本日は梨は丁度入れ替わり時期という事もあり収穫量は少なめです。
ぶどうも準備に時間がかかります。
開園時に商品をご用意できるように準備していきたいと思いますが、充分な数の商品をご用意する事が大変難しくなっております。

梨は豊水です。
豊水は出荷の見通しが立ちましたので数には限りがございますが即時出荷対応できます。

あきづきの出荷は始まりましたが店頭出しにつきましてはまだ停止中です。
※お徳用袋はご用意できたら販売しますが数がかなり限られております。

見通しが立てば配送・予約注文受付再開になりますが週開け以降になりそうです。

ぶどうは、藤みのり、巨峰になります。
その他、シャインマスカット、ブラックビートは午後からの予定です。

マスカサーティーンのご予約は木が若木のため終了しました。店頭にならぶ事もございますが、この後の収穫量次第では店頭出しできない場合もございます。


本日直売所での取り扱い商品


梨 : 豊水
ぶどう(午前から) :巨峰、藤みのり、ブラックビート
ぶどう(午後2時以降):シャインマスカット(お一人様2パックまでとさせていただきます)


※シャインマスカットの販売は午後2時以降になります。

最近はぶどうも人気がありまして売り切れることも多々あります。
お手元に必ずほしい場合は、秀品のものをご予約いただければご用意させていただきます。

※ご予約につきましては販売中の品種のみに限らせていただきます。
販売前の品種につきましては、販売開始のお知らせを確認した後に電話にてご連絡ください。

お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。

注文状況によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
梨:あきづき
ぶどう:シャインマスカット

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、かおり、秋麗、二十世紀梨
ぶどう:巨峰(種なし)、藤みのり


シャインマスカットは販売できる出荷予定数に達したため、受付を終了しました。
店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。
お持ち帰りのご予約(秀品のみ対応)につきましてはお電話にてご相談ください。
※状況によってご用意できない場合もございます。



FAX注文対応中の品種

梨:豊水、南水、新高、にっこり
ぶどう:ブラックビート、クイーンニーナ、翠峰、巨峰



開園前、開園時、午後2時のぶどう販売時間は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
繋がらない場合は時間をずらして再度お願い致します。


本日の記事の情報は2022年9月3日午前7時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分から梨お徳用袋の販売を始めます。ぶどうは朝からの販売とシャインマスカット、マスカサーティーンは午後2時以降を予定しております。
宜しくお願い致します。