2021/8/23 今年は梨の色づきが早いので。

おはようございます。
松戸 山口農園です。

今年は梨の色づきが早いので、例年より早く"あきづき"梨の収穫を始めました。

また、あきづきとほぼ同時期に出荷している南水梨につきましても収穫を始めてます。
最盛期はまだ先ですのが少しずつ配送の方ご用意いたします。

豊水梨ですが、毎日配送手配を行っております。(受付は終了しました)
一日の収穫量に限界がありますので、まだお手元に届かない皆様にはご迷惑をおかけしますが一生懸命にやっておりますので、今しばらくお待ちくださいますよう宜しく申し上げます。

本日直売所では、南水、あきづき、豊水(配送受付は終了)。
ぶどうは巨峰、藤みのり(配送受付は終了)

があります。売り切れの際はご容赦ください。

それから大切なお知らせをさせていただきます。

直売所でのお徳用袋(サービス品)の予約について

これまで山口農園ではお徳用袋のお取り置き(予約)を承ってまいりました。
しかし、今年は例年よりも沢山のお客様にご来園いただきまして梨、ぶどう共に大変品薄の状態が続いております。
ご来園時に品切れでお断りしてしまったお客様におかれましては大変申し訳なく思っております。

この品薄の状態を解消したいと思いますので、今後梨とぶどうのお徳用袋(サービス品)の取り置き・予約は一切承らない事とさせていただきます。

お徳用袋は、選果基準に満たない商品を値引きして出品しています。(当園では大体商品の2~3割引きです。)

ご予約の際は選果基準を満たした秀品の梨・ぶどうをご予約ください。

梨の場合は大きさと梨の数をお伝えいただければ計り売りで計算してお渡しできます。
ぶどうの場合は1kgから承ります。(大体2房で1800~2200円です)

それ以外の梨・ぶどうにつきましては直売所で販売しているものをお買い求めいただければと思います。

※ご予約できる品種は、収穫中で売り場にあっても売約済みで販売できない可能性もあります。

ご協力お願いいたします。

箱詰め予約(配送品)受付中の商品

梨 : 南水、あきづき、甘太、かおり(調整中)
ぶどう :巨峰、ブラックビート、翠峰、クイーンニーナ

お持ち帰りのご予約は電話にてお願い致します。
シャインマスカットは人気品種で問い合わせも多く頂いております。
配送注文は店頭・FAX・メールフォームで受付してます。
どうしてもお手元に欲しい方は配送注文をいただいた方が確実です。(持ち帰り予約は収穫時期が不透明なのでなかなか受付できません。配送の注文受付は日付指定は難しいです。ご用意出来次第配送させていただきたいと思います。)

※配送注文は1.5kgからで配送料と別途手数料(FAX注文の場合は300円、メールフォームからの場合は振込手数料)がかかります。

箱詰め予約(配送・お持ち帰り)が終了した商品

梨:幸水、豊水、秋麗
ぶどう:藤みのり、シャインマスカット



それでは本日もどうぞよろしくお願いします。