2022/9/12 マスカットノワールや翠峰の収穫を始めました。


おはようございます。
本日も朝9時30分より営業いたします。
ぶどうも入れ替わりの季節になりました。
少しではありますがマスカットノワール、翠峰の収穫を始めました。

※マスカットノワールはシャインマスカットとジーコというぶどうを交配してできた新品種です。
まだまだ若木で収穫量少ないため今年は販売量も少ないですが宜しくお願い致します。

これまで収穫してきた藤みのり、ブラックビート、巨峰、マスカサーティーン等の収穫は終了しました。

ぶどうは午前分のご用意がなかなか難しいと思いますが、用意できそうであればツイッターでお知らせ致します。

梨は本日はあきづきがメインです。
豊水もそろそろ終わりが見えてきました。
かおりもまだ少しですが販売できます。

それでは本日も宜しくお願い致します。

本日直売所での取り扱い商品


梨 :豊水、南水、あきづき、かおり
どう:シャインマスカット(お一人様2パックまでとさせていただきます)、高妻、マスカットノワール、翠峰、他

※状況によって販売品種が変更になる場合もございます。


配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
ぶどう:クイーンニーナ

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、秋麗、二十世紀梨、豊水
ぶどう:巨峰(種なし/種あり)、藤みのり、シャインマスカット、ブラックビート、マスカサーティーン

クイーンニーナの色づきがあまりよくありません。
現在色づきを待ちながら調整中です。

店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。※たまに秀品も並びます。
梨・ぶどうのお持ち帰りのご予約(秀品のみ対応)につきましてはお電話にてご相談ください。
※状況によってご用意できない場合もございます。



FAX注文対応中の品種

梨:あきづき、南水、新高、にっこり
ぶどう:翠峰



開園前、開園時、午後2時のぶどう販売時間は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
繋がらない場合は時間をずらして再度お願い致します。


本日の記事の情報は2022年9月12日午前7時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分からの営業となります。ぶどうは本日は午後2時からの販売を予定しております。
宜しくお願い致します。