2022/8/20 本日も9時30分開園、梨お徳用は11時~、ぶどうは午後2時からを予定。


おはようございます。
本日も9時30分より開園となります。
幸水梨は今週末(明日21日)で今シーズンは終了にします。
来週から豊水梨を開始いたします。
ぶどうは藤みのり、巨峰(種なし)とブラックビート(種なし)の収穫を始めました。

※ブラックビート
当園でも人気の藤みのりとピオーネの交配品種です。
種なしで栽培しております。

本日の梨、ぶどうの販売時間

店舗の開園前、開園時混雑回避のためにお徳用袋の販売時間を変更してます。

午前中は作業の都合上、梨の販売になります。
9時30分開園時から、各種配送・注文受付と秀品の販売を始めます。
本日は幸水の箱売り可です。
ご相談ください。

11時から梨のお徳用袋(サービス品)の販売を始めます。
随時店頭出ししていきます。

14時からぶどうの販売を始めます。
こちらにつきましては並ばずとも16時くらいまでの間は用意出来次第店頭に商品を並べられると思います。


本日直売所での取り扱い商品

梨 : 幸水(お徳用袋、箱売りあり)
ぶどう :ブラックビート、藤みのり、種なし巨峰 (本日午後より販売予定)


幸水梨は今週末で今季の販売を終了する予定です。

ぶどうにつきましては準備に大変手間がかかりますので梨の作業終了後に随時店頭出ししていきます。(状況次第で午後からの販売になります)
商品が店頭に並んでいない、完売の表記がある場合はご用意する事が大変難しい状況です。
お待ちいただいてもご購入いただけない場合もございます。

お手元に必ずほしい場合は、秀品のものをご予約いただければご用意させていただきます。
※ご予約につきましては販売中の品種のみに限らせていただきます。
販売前の品種につきましては、販売開始のお知らせを確認した後に電話にてご連絡ください。

お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。

注文状況によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


配送注文を停止した品種

梨:秋麗(しゅうれい)、二十世紀梨(二十世紀は配送注文なし品種)

沢山ご予約いただきましたので一度配送注文を停止させていただきます。
あとは収穫が始まりましたら圃場の状況と照らし合わせで販売の可否を判断させていただきます。

FAX注文対応中の品種

梨:豊水、あきづき、南水、新高、にっこり
ぶどう:藤みのり、巨峰(種あり/種なし)、ブラックビート、シャインマスカット、クイーンニーナ、翠峰



開園前、開園時、午前中は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
大変申し訳ございませんが、お問合せは出来るだけ午後~17時の間にお願い致します。



本日の記事の情報は2022年8月20日午前6時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分から開園、梨お徳用袋は11時からの販売、ぶどうは午後2時の販売を予定しております。
宜しくお願い致します。