2022/9/10 畑にも秋の雰囲気が少しずつ訪れてきました。



本日も昨日と同じように、梨は豊水、あきづき、南水、かおり(収穫した分のみ)をご用意しております。
ぶどうは高妻、ブラックビート、シャインマスカットになります。
週末という事もあり混雑が予想されますが、収穫量はそれほど多くありませんので売り切れの際はご容赦ください。
※梨は品種ごとに選果機にかけていきますので準備に時間がかかります。開園からお越しいただいてもすべての品種がご用意出来るわけではありません。

当園の営業も残すところあと3週間といったところでしょうか。
予想としては、今季はぶどうの方が先に終了(大体20日頃が目安かと思っております)する事になりそうです。
梨は豊水がそろそろ終了します。
次は新高→にっこりの順で収穫し営業が終了する見込みです。

現在、あきづき、南水、新高、にっこりの配送受付は継続しております。
※豊水の配送受付は終了させていただきました。

ブラックビート(ぶどう)を全て収穫しましたので今季終了になります。
それでは本日も宜しくお願い致します。

本日直売所での取り扱い商品


梨 :豊水、南水、あきづき、かおり
どう:シャインマスカット(お一人様2パックまでとさせていただきます)、高妻、ブラックビート

※状況によって販売品種が変更になる場合もございます。


配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
ぶどう:クイーンニーナ

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、秋麗、二十世紀梨、豊水
ぶどう:巨峰(種なし/種あり)、藤みのり、シャインマスカット、ブラックビート


店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。※たまに秀品も並びます。
梨・ぶどうのお持ち帰りのご予約(秀品のみ対応)につきましてはお電話にてご相談ください。
※状況によってご用意できない場合もございます。



FAX注文対応中の品種

梨:あきづき、南水、新高、にっこり
ぶどう:ブラックビート、翠峰



開園前、開園時、午後2時のぶどう販売時間は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
繋がらない場合は時間をずらして再度お願い致します。


本日の記事の情報は2022年9月10日午前7時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分からの営業となります。ぶどうは本日は午前分と午後2時からの販売を予定しております。
ぶどうをお求めの場合は午後2時以降の方が数をご用意できます。
宜しくお願い致します。