2022/8/16 開園時間変更とぶどうの販売開始、各種ご予約受付につきまして

おはようございます。
本日より開園時間を朝9時30分に変更させていただきます。

宜しくお願い致します。
また今後収穫する品種の受付を本日より開始いたします。

今季は梨・ぶどう共に収穫量が前年よりも少なく、収穫量の予想をたてるのがなかなか難しい年になりました。

ご注文頂いた果物を出来るだけご用意できるように受付を各品種ごとに停止とさせて頂く場合がございます。

現状、品薄になりそうな品種を書いておきます。

梨 - あきづき、かおり、甘太、秋麗
ぶどう - シャインマスカット、ヌーベルローズ、スカーレット、マスカサーティーン、マスカットノワール
※赤字で書いた商品はFAX注文受付は不可で店頭注文のみとなっております。


本日よりご注文いただいた件数・キロ数と圃場の状況を見て受付の停止をさせて頂く事もあるかと思います。
停止した品種につきましては、幸水梨のように出荷がある程度目星がついた時点で再開できる場合もございますが、そのまま終了となる事もございます。

限られた面積の中で栽培しておりますのでご理解いただきたいと思います。




梨・ぶどうの持ち帰り予約につきまして

梨・ぶどうの持ち帰り予約につきましては、収穫が出来るようになったら受付開始となります。
※収穫時期は糖度や色づきを見て判断いたします。収穫前の商品の持ち帰り予約に対応するのは大変難しいです。

配送受付は本日から開始しますが、状況によっては受付を早期停止する可能性がございます。

その場合、お持ち帰りのご予約をいただく事もできなくなります。
必ずお手元に欲しい場合は、送料はかかってしまいますがご自宅まで配送にてご注文ください。
受付は店頭・FAXのみ対応になります。
※FAXの場合手数料300円頂戴しております。FAX対応不可の品種は前項の赤文字品種です。

日付指定につきましては収穫中でない品種につきましては受けられません。
収穫状況を見てからご注文いただきたいと思います。

※収穫状況はホームページ、Twitterで随時お知らせ致します。できるだけお知らせできるように心がけます。

本日直売所での取り扱い商品

梨 : 幸水(お徳用袋、状況によっては箱売りあり)
ぶどう :藤みのり、種なし巨峰


梨は午前中の作業になりまして、売り切れ次第終了になります。
ぶどうにつきましては準備に大変手間がかかりますので梨の作業終了後に随時店頭出ししていきます。
商品が店頭に並んでいない、完売の表記がある場合はご用意する事が大変難しい状況です。
順番待ち等をしていただいても購入いただけない場合もございます。

お手元に必ずほしい場合は、秀品のものをご予約ください。
お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。


店頭にて箱詰め予約(配送・お持ち帰り)受付中の品種

梨:幸水以外の品種
ぶどう:全品種

FAX注文対応中の品種

梨:豊水、あきづき、南水、新高、にっこり
ぶどう:藤みのり、巨峰(種あり/種なし)、ブラックビート、シャインマスカット、クイーンニーナ、翠峰



情報量が増えて読みづらい点もあったかと思います。
出来るだけ状況を理解していただきたく細かく情報を掲載しておりますのでご理解ください。

開園前、開園時はなかなか電話に出る事ができませんのでお問合せは開園時間の9時30分以降(できれば10時以降)にお願い致します。



本日の記事の情報は2022年8月16日午前6時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけお知らせしておりますので今後も最新記事をご確認ください。


それでは本日、朝9時30分から開園になります。
宜しくお願い致します。