2022/8/18 本日の販売は、梨(幸水)・ぶどう(藤みのり)です。


おはようございます。
本日、開園時間午前9時30分の商品のお知らせです。
梨は幸水梨ぶどうは藤みのりの販売になります。

開園時に並んでいる商品がなくなりましたら準備に時間がかかります。
梨とぶどうの作業を同時に行う事ができないため、梨は午前中・ぶどうは午後の作業になる事が多いです

ぶどうをお買い求めのお客様は午後2時以降にお越しいただいた方が数に余裕が出ると思いますので宜しくお願い致します。

※開園前/開園時の混雑緩和を目的として19日から梨の販売を11時~に変更させて頂きます。注文受付、ご予約品の受け渡しは従来通り開園時から行います。


本日直売所での取り扱い商品

梨 : 幸水(お徳用袋、状況によっては箱売りあり)
ぶどう :藤みのり、種なし巨峰(巨峰は午後から販売予定)


梨は午前中の作業になりましす。売り切れた場合は本日の販売終了になります。
ぶどうにつきましては準備に大変手間がかかりますので梨の作業終了後に随時店頭出ししていきます。(状況次第で午後の販売になります)
商品が店頭に並んでいない、完売の表記がある場合はご用意する事が大変難しい状況です。
お待ちいただいても購入いただけない場合もございます。

お手元に必ずほしい場合は、秀品のものをご予約いただければご用意させていただきます。
お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。


店頭にて販売している品種

梨:幸水(お徳用袋、場合によっては箱売りあり)
ぶどう:藤みのり、種なし巨峰(巨峰は朝の販売はありません)

お持ち帰りのご予約につきましてはご用意に時間がかかりますので出来るだけ前日までにご相談願います。

配送注文を停止した品種

梨:秋麗(しゅうれい)、二十世紀梨(二十世紀は配送注文なし品種)

沢山ご予約いただきましたので一度配送注文を停止させていただきます。
あとは収穫が始まりましたら圃場の状況と照らし合わせで販売の可否を判断させていただきます。

FAX注文対応中の品種

梨:豊水、あきづき、南水、新高、にっこり
ぶどう:藤みのり、巨峰(種あり/種なし)、ブラックビート、シャインマスカット、クイーンニーナ、翠峰



開園前、開園時、午前中は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
大変申し訳ございませんが、お問合せは出来るだけ午後~17時の間にお願い致します。



本日の記事の情報は2022年8月18日午前5時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分から開園になります。
宜しくお願い致します。