2022/8/14 幸水梨の受付再度停止と本日は休園します。


幸水梨ですが受付再度停止とさせていただきます。

また、今日は収穫量が少ない為昨日までにご予約いただいたお客様の受け渡しのみの営業になります。
本日の梨の販売はありません。


ぶどうのお問合せが非常に多いのでお知らせ致します。
そろそろぶどう(藤みのり、巨峰)の収穫を始める予定ですが、糖度が上がるのを待っている状態です。
また昨日の台風の影響がどれくらい出ているのかを今日調べます。
その後出せる状態と判断した場合は、収穫し販売を開始致します。


ぶどうの配送受付に関しまして

16日から配送受付開始とお知らせしてきましたが、昨日の台風の状況がまだ判断できておりません。
こちらは一度精査して明日お知らせ致します。


ぶどうの持ち帰り予約につきまして

ぶどうの持ち帰り予約につきましては、収穫が出来るようになったら受付開始となります。
ただ今年は収穫量が前年より少なくなる見込みです。
配送受付は16日から開始しますが、状況によっては受付を早期終了する可能性がございます。

その場合、お持ち帰りのご予約をいただく事もできなくなります。
必ずお手元に欲しい場合は、送料はかかってしまいますがご自宅まで配送にてご注文ください。
受付は店頭・FAXのみ対応になります。
※FAXの場合手数料300円頂戴しております。

日付指定につきましては収穫までに時間がかかる品種につきましては受けられません。
収穫状況を見てからご注文いただきたいと思います。

※収穫状況はホームページ、Twitterで随時お知らせ致します。


配送受付が難しい品種

ぶどう- スカーレット、ヌーベルローズ、マスカサーティーン、マスカットノワール

のFAX注文は対応受付できません。直売所のみで対応させていただきます。(収穫量が安定しない為)上記品種につきましては配送受付をお断りさせていただく場合もございます。

まだ収穫前で状況が不透明ですので詳しくお伝えする事ができません。
続報をお待ちいただきたいと思います。

ご不明な点・質問などありましたら直売所にお電話にてお問合せください。
(047-387-7023)