2021/9/5 梨のお徳用袋販売につきまして


おはようございます。
松戸 山口農園です。

今日は梨のお徳用袋についてお知らせ致します。

梨のお徳用袋は現在かなり品薄です。

あと2~3日はあきづき梨の販売となりますが、この"あきづき"は見栄えの良い整った梨が多くお徳用袋はほとんどご用意できません。

当園のお徳用袋(サービス品)は、基本的は優~良等のものを大体2割ほど値引きして販売しております。

あきづきは綺麗な玉が多く秀品の販売が中心となりますのでこれまでより割高に感じられる方もいらっしゃると思いますが良い品を販売・ご提供させて頂いておりますのでご理解いただきたいと思います。

※梨の等級は秀・優・良となっておりまして贈答用などに使えるようなカタチや色味の良いものが秀となってまして、優等・良等はカタチが悪いものや日焼け多少の傷が含まれています。

※当園では今季より大・中・小で袋を分けてまして、今日現在では

大(緑袋)には4L~5L・特大の大玉が2.6~2.8kg入ってまして1500円で販売してます。
中(オレンジ袋)には2L~3Lの中玉が1.7~1.8kg入って1000円。
小(赤袋)にはL以下の小玉が1.1~1.2kg入って500円となってます。

この時期は梨が比較的大きく成長している事もあって中袋・小袋はあまり店頭に出なくなっております。

お徳用袋はなくなり次第・店頭での袋売り販売は終了しますので梨をお求めの方はご面倒をおかけしますがお声がけいただければ幸いです。

秀品販売の場合、大体1玉300円~500円(梨の大きさによって変わります)くらいです。

今日直売所での販売予定の商品

梨はあきづきと南水。
こちらは残り少なくなりました。次は新高が始まります。

ぶどうはブラックビート・巨峰があります。
他品種につきましてはその都度出せるようなら直売致します。


箱詰め予約(持ち帰り/配送品)受付中の商品

梨 :あきづき(少)、新高(収穫前)、にっこり(収穫前)
ぶどう :ブラックビート、クイーンニーナ、高妻(収穫前)、翠峰(収穫前)


お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。
収穫期にならないと持ち帰れない品種もありますのでホームページの更新情報を参考にしてください。

箱詰め予約(配送・お持ち帰り)が終了した商品

梨:幸水、豊水、秋麗、二十世紀、かおり、甘太
ぶどう:藤みのり、シャインマスカット、巨峰


本日も宜しくお願い致します。


シャインマスカットの販売につきまして

非常に問い合わせの多いシャインマスカットの電話・FAXでのご予約受付は終了しております。
店頭での販売につきましてはこれまでにご予約いただいたお客様の発送・ご用意の目途がつき次第となります。

現在少量であれば店頭に並ぶ事がございますが、お電話での取り置き・ご予約はできません。
秀品のご予約につきましては、数量によりますが店頭にて受付できる場合もございます。(状況はその都度変わります)
直売所にご来園いただいた際にスタッフにご相談ください。


それでは本日もよろしくお願い致します。