2021/9/6 梨の入れ替わり時期です。終盤に入りました。


おはようございます。
松戸 山口農園です。

昨日は開園から沢山のご来園ありがとうございました。

南水梨はすべて完売しました。
今年は南水がとても人気があったように思います。
この地域では珍しいからかもしれませんが南水梨をお買い求めに何度も足を運んで頂いた皆様、また遠方からも足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました。

当園は本格的に梨の入れ替わり時期に入りました。
今日はあきづきの残りを全て収穫しましたので、店頭在庫が今季最後の販売になります。
あきづきがなくなり次第、晩生梨の代表格である"新高"の収穫を始めます。

新高→にっこりへと移り変わり当園の営業は終了になります。
最後までお付き合い頂けましたら幸いでございます。

甘太梨をご注文のお客様へ

甘太梨をご予約・ご注文いただいたお客様にお知らせです。
当園は圃場がいくつかに分かれておりまして、現在甘太の色づきを待っている状態です。
収穫出来次第配送しますのでいましばらくお待ちください。

新規に購入を検討中のお客様におかれましては、現在受付を停止しております。
収穫量に応じて店頭販売分が確保できるようでしたら販売致しますので、販売できると判断しましたらホームページでお知らせ致します。

店頭での販売が難しいと判断した場合はこのまま今季の販売を終了とさせて頂きますのでご理解下さい。よろしくお願いします。

今日直売所での販売予定の商品

梨はあきづきのみ販売致します。
本日は収穫量に余裕はあるものの、あきづきは比較的綺麗な玉が多い事からお徳用袋はあまりご用意できません。
秀品の梨を1玉300円~500円で販売しております。
ご所望の方は店員までお声がけください。

ぶどうはブラックビート・巨峰があります。
ブラックビートは残りわずかとなりました。
他品種につきましてはその都度出せるようなら直売致します。

箱詰め予約(持ち帰り/配送品)受付中の商品

梨 :あきづき、新高(収穫前)、にっこり(収穫前)
ぶどう :クイーンニーナ、高妻、翠峰(収穫前)


お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。
収穫期にならないと持ち帰れない品種もありますのでホームページの更新情報を参考にしてください。

箱詰め予約(配送・お持ち帰り)が終了した商品

梨:幸水、豊水、秋麗、二十世紀、かおり、甘太
ぶどう:藤みのり、シャインマスカット、巨峰、ブラックビート


本日も宜しくお願い致します。

シャインマスカットの販売につきまして

非常に問い合わせの多いシャインマスカットの電話・FAXでのご予約受付は終了しております。
店頭での販売につきましてはこれまでにご予約いただいたお客様の発送・ご用意の目途がつき次第となります。

現在少量であれば店頭に並ぶ事がございますが、お電話での取り置き・ご予約はできません。
秀品のご予約につきましては、数量によりますが店頭にて受付できる場合もございます。(状況はその都度変わります)
直売所にご来園いただいた際にスタッフにご相談ください。


それでは本日もよろしくお願い致します。