山口農園からのお便り (2015年6月号)

6月号のお便りです。
先月から今月にかけて果実は急成長をみせています。
草木の生長も著しく畑には緑が溢れています。





これが現在の梨の様子。
前回の摘果前の写真に比べるとだいぶ梨としてカタチになってきました。
そしてぶどうもかなり成長してます。


この1ヶ月の間に無駄な房を落としたり、誘引したりとぶどうも作業ペースがアップしました。

それからこの季節は病気の発生も多いので必然的に防除の回数が増えます。
ご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

あと1ヶ月もすると開園準備となります。
昨年の10月号から始まったこの山口農園のお便りも7月号をもって終了します。
本営業中はいつもより更新回数を増やしてお知らせ致しますのでそちらも是非ご愛読いただければと思います。
今年も営業開始まで1ヶ月ちょっとなりました。
引き続き気を抜かずに作業して参ります。