9/10 ぶどうの販売も残りわずかになりました。


今季のぶどうの販売も残り1週間程度になりました。
当園で栽培しているぶどうの後半に収穫となる品種、マスカットノワール、高妻、ヌーベルローズ等の収穫を開始しております。

マスカットノワールは、シャインマスカット×ジーコという品種のかけ合わせで黒紫ぶどうです。
ヌーベルローズはシャインマスカットとロザリオロッソの交配品種でスカーレットと同じ赤色ぶどうです。
この2品種は皮ごと食べられます。

高妻は巨峰に似た紫ぶどうとなっております。
配送につきましては、良い房も減っている事から直売所でスタッフにご相談お願い致します。


梨は豊水、あきづきの販売。
豊水梨につきましては2~3日で終了となる予定です。


新高とにっこりの配送注文受付中です

1シーズンを通じて最後の販売品種になる新高(にいたか)とにっこり梨のご注文を承っております。
新高はそろそろ収穫開始予定です。
にっこりは1週間~10日先になるかと思います。


本日直売所での取り扱い商品

梨 :あきづき、豊水
ぶどう : シャインマスカット、マスカットノワール、高妻、クイーンニーナ、ヌーベルローズ等

※直売所の販売品種は状況に応じて変更になる場合がございます。
※販売数は限られておりますので売り切れの際はご容赦ください。

持ち帰り予約・配送注文を終了した品種

梨 : 幸水、秋麗、かおり、南水
ぶどう : 巨峰、藤みのり、シャインマスカット、マスカサーティーン、ブラックビート、翠峰

持ち帰り予約・配送注文受付中の商品

梨 :あきづき、新高、にっこり
ぶどう :直売所にてスタッフに相談してください。

本日の記事の情報は2023年9月10日午前7時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
それでは本日、午前10時からの営業となります。