2022/9/07 豊水、あきづき、南水を出荷中です。



おはようございます。
梨の収穫も少しずつ増え始めて、当園の直売所も色々な品種が並ぶようになってきました。
豊水は終わりが近く、あきづき、南水は最盛期に入りました。
※どの品種も梨が大きくなってしまい、3Lサイズのみ混雑しております。それ以外のサイズは本日中の対応も可能です。

ぶどうは贈答用にするには厳しい房が多くなってきましたので店頭売りが中心となっております。

本日開園時にご用意できる品種は
梨は南水(なんすい)梨、ぶどうは巨峰・藤みのりのB級品になります。
※ぶどうは品薄なので午後2時以降の方がご用意できます。


本日直売所での取り扱い商品


梨 : 豊水、南水、あきづき
ぶどう(午前から) :藤みのり、巨峰
ぶどう(午後2時以降):シャインマスカット(お一人様2パックまでとさせていただきます)、ブラックビート

※良い房がなくなってきましたのでシャインマスカットのご予約受付終了しました。あとは店頭販売品のみの取り扱いとなります。

※状況によって販売品種が変更になる場合もございます。


配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
ぶどう:クイーンニーナ

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、かおり、秋麗、二十世紀梨
ぶどう:巨峰(種なし/種あり)、藤みのり、シャインマスカット

シャインマスカットは販売できる出荷予定数に達したため、受付を終了しました。また良い房がなくなってきましたのでお持ち帰りのご予約も終了しました。
残りは店頭販売のみになります。
店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。
梨・ぶどうのお持ち帰りのご予約(秀品のみ対応)につきましてはお電話にてご相談ください。
※状況によってご用意できない場合もございます。



FAX注文対応中の品種

梨:豊水、あきづき、南水、新高、にっこり
ぶどう:ブラックビート、翠峰



開園前、開園時、午後2時のぶどう販売時間は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
繋がらない場合は時間をずらして再度お願い致します。


本日の記事の情報は2022年9月7日午前6時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分からの営業となります。梨は選果機にかけた順で店頭出ししていきます。ぶどうは少量ですが朝からの販売を予定しております。
ぶどうをお求めの場合は午後2時以降の方が数をご用意できます。
宜しくお願い致します。