2022/8/6 本日営業いたします。

おはようございます。
松戸 山口農園です。

2日間ほど、調整の為におやすみをいただきましたが本日より営業再開いたします。

度々お伝えしておりますが、本年は梨・ぶどうともに成長が1~2週間遅れております。
それに伴って、幸水梨をお盆前(15日に間に合うように)発送するのは大変厳しい状況となりました。

当園といたしましても、出来るだけ早く皆様のお手元に届けたい思いで動いておりますが梨を早採りして味がのる前に出荷する訳にもいかない事から、ご理解頂きればと思います。

店頭でも説明しておりますが、お盆に間に合うようにとFAX注文をいただいた場合お断りさせて頂く場合がございます。
ご了承ください。

本日店頭販売も9時からおこないますが人手が限られておりますので少しお待ちいただく場合がございます。
売り切れの際はご容赦くださいますようお願い申し上げます。


現在の幸水梨のお盆前配送注文の混雑状況です

幸水梨の現在のお盆前配送注文混雑状況です。

Lサイズ △
2Lサイズ △
3L ~ 4Lサイズ ×
5Lサイズ ×

(〇=配送受付可、△=応相談、×=配送受付不可)

となっております。
※例年3L~4Lサイズは注文が集中してしまうので今年から区分は設けず3L~4Lサイズで出荷できるサイズで出荷させていただく形式へと変更させていただきました。
※お盆の日付指定につきまして、梨の成長は中々希望通りにうまくはいかないものです。お盆注文の日付指定につきましてはこちらも注文が集中する為、先着順で8日から順次配送させていただきます。宜しくお願い致します。


お盆を気にせず15日以降でも可という注文につきましては受付しております。



その他品種の受付につきまして

幸水以外の梨、ぶどうのご注文受付日を16日~としております。

16日以前にご注文に来られましても受付る事ができません。
FAXにつきましても同様です。
宜しくお願いいたします。

また今季は全体的に収穫量が少ないため
梨- 秋麗、かおり、甘太、二十世紀
ぶどう- スカーレット、ヌーベルローズ、マスカサーティーン、マスカットノワールのFAX注文は対応受付できません。直売所のみで対応させていただきます。(収穫量が安定しない為)

申し訳ございませんが宜しくお願い致します。