9/2 甘太(かんた)の収穫をしました。

おはようございます。
松戸 山口農園です。

今日はあいにくの天気ですね。
ご来園の際は足元にお気をつけください。

今日は甘太(かんた)を収穫いたしました。
本来10月以降に収穫されるとされている甘太梨なんですが、当園では食感と甘みのバランスを考慮した上で毎年新高が始まる前に収穫致します。

甘太についての農研機構のホームページはこちら

これから沢山の梨屋さんで増えてくる品種だと思いますが、その数はまだそれほど多くないと思います。
あまり収量の採れる品種ではありませんので売り切れ次第終了となります。

それから受付中止をしていた"あきづき"ですが箱詰め予約(配送・お持ち帰り)の目途がつきましたので店頭販売をします。

いくつかサイズをご用意できると思いますのでご相談ください。(秀品の計り売りも可です)

両品種とも、ご希望の方はお申し出下さいますようお願い申し上げます。


本日の取り扱い品種

梨:甘太、あきづき
ぶどう:ブラックビート、巨峰


売り切れの際はご容赦ください。
梨のお徳用袋は午前中で売り切れの場合は、午後の販売はございません。
※秀品の計り売り商品はご用意できる予定です。

ぶどうの店頭販売は午前分がなくなった場合は午後の2時以降を予定しております。
※時間の変更などある場合はTwitterの方でお知らせしたいと思います。


箱詰め予約(配送品)受付中の商品

梨 : 南水、新高(収穫前)、にっこり(収穫前)
ぶどう :ブラックビート、クイーンニーナ翠峰(収穫前)


お持ち帰りのご予約は電話にてお願い致します。
収穫期にならないと持ち帰れない品種もありますのでホームページの更新情報を参考にしてください。

箱詰め予約(配送・お持ち帰り)が終了した商品

梨:幸水、豊水、秋麗、二十世紀、甘太、かおり、あきづき
ぶどう:藤みのり、シャインマスカット、巨峰


本日も宜しくお願い致します。


シャインマスカットの販売につきまして

非常に問い合わせの多いシャインマスカットのご予約受付は終了しております。
店頭販売につきましてはこれまでにご予約いただいたお客様の発送・ご用意の目途がつき次第となります。

状況によっては今季店頭販売なくこのまま終了することもありますのでご理解下さい。
また店頭販売品がご用意できたとしても、取り置き・ご予約はできません。


それでは本日もよろしくお願い致します。