8/31 かおり梨を今季初収穫しました。

2025年8月31日日曜日

かおり クイーンニーナ シャインマスカット なるみ ブラックビート 翠峰 藤みのり 豊水



本日の営業時間 10:00 - 12:00 / 13:30 - 16:30

開園時、非常に混雑する予想ですが品種が増えましたので直売所に商品が充実するのは午前は11時頃になる見込みです。

受付けを済まされているお客様へのお知らせです。

本日はかおり梨を初収穫しました。
ご注文いただいたお客様へは、本日より少しずつになると思いますが出荷していきます。
サイズは例年より1サイズ小さいです。

かおり梨の店頭直売については今のところ(選果機にかけるまで)わかりません。
B級(わけあり品)があれば店頭出しいたします。
※かおり梨の秀品については定数に達した為、終了しております。直売所ではB品のみの扱いになります。

ぶどう、クイーンニーナの収穫・受付がスタートしました。

開店時のご案内とお願い

安全かつ円滑なご入場のため、以下のルールにご協力ください。

  1. 開店時は歩行者・自転車のお客様からご案内いたします。
  2. ご入場はお並びいただいた順番で行いますので、一列にお並びください。
  3. 自転車のお客様は駐輪に時間がかかる場合がございます。歩行者のお客様は譲り合ってご入場ください。
  4. 自転車やバイク等を歩道、車道に放置してのご入場はおやめください。危険です。
  5. 当店は県道に面しております。車での開店待ちはご遠慮ください(渋滞・事故防止のため)。
  6. 開園時、お車での右折入場はお断りしております。
  7. 万一事故が発生した場合は、当事者間での解決をお願いいたします。当店では対応できません。
  8. 安全確保のため、スタッフの案内に従ってご入場ください。
  9. 混雑時は並び順にご案内します。商品は「梨 → ぶどう」の順に並んでおりますが、ぶどうのみご希望の方も順番でのご案内となります。
  10. お客様のご協力のおかげで、当園は安心して営業を続けられております。ルールの遵守につきましても、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

本日の販売について

・豊水梨は随時出荷してます。お徳用袋は店頭でもご購入いただけます。

・昨日に続いて"なるみ"が少しだけ売り場に出ます。午前11時頃になる見込みです。今季はこれで終了になります。(サービス品、600円の小袋のみの販売です)

・受付を済まされているお客様へのお知らせです。かおり梨を初収穫しました。少しずつの出荷になります。受付順で配送いたします。しばらくお待ちください。
・ぶどうは本日も藤みのり、シャインマスカット等ご用意できる範囲で直売を行います。

・現在配送受付できる品種は翠峰と今後出荷予定の高妻です。
📌 今季のシャインマスカット販売については下記記事をご参照ください。
シャインマスカットのご予約期間を延長しました。
※確実にご購入いただくにはご予約をオススメしております。

本日販売予定の梨

豊水  なるみ(午前11時頃になる予定です) かおり(B品のみ)  

本日販売予定のぶどう

藤みのり 巨峰ブラックビート 翠峰ブラックビート 翠峰 ぶどう:翠峰 

ご予約・配送受付中の品種

梨:豊水 (4L/5Lサイズのみ) 梨:あきづき 
ぶどう:高妻(9月以降の配送予定)ぶどう:クイーンニーナ ぶどう:翠峰

ぶどう:シャインマスカット(配送は× / 店頭でのお渡しのみ)

ご予約・配送受付を中止している品種

梨:秋麗 梨:かおり ぶどう:ブラックビート 梨:南水 

配送受付を終了した品種

種なし巨峰 / 種あり巨峰 藤みのり

今季の販売を終了した品種

幸水 二十世紀梨 







近況


Blueskyへの投稿を表示してます。
現在は10分に1度更新される仕組みです。

千葉県松戸市から新鮮な梨とぶどうを全国に発送致します。

山口農園
松戸 山口農園(直売専門)
〒270-2204 千葉県松戸市六実1-8-3 [Map]


営業時間:10:00 - 12:00 / 13:30 - 16:00(※)
※収穫量等により早期営業終了の場合あり
直売のみで、もぎとり体験は行っておりません。

[取扱い品種]
梨:幸水 / 豊水 / 南水 / あきづき/新高 / にっこり等
ぶどう:藤みのり / 巨峰 / ブラックビート / 翠峰 / クイーンニーナ / シャインマスカット 等

カテゴリー

ブログ アーカイブ