2022/8/31 マスカサーティーンの収穫を始めました。

おはようございます。
"シャインマスカット"と"ロザリオロッソ"から生まれたマスカサーティーンのお知らせ。

新品種になります。
皮はシャインマスカットより薄くなって、マスカットの香りもより強くなった品種です。

当園では、まだまだ若木で収穫量も少なく店頭に並ぶことも少ないと思いますが少しずつですが販売しております。
今日は朝のうちは少しだけ販売品ご用意します。
品薄ですので店頭に並んだ際は是非ご賞味いただければと思います。


※若木という事で配送受付は承っておりません。

それから二十世紀梨も収穫しました。
こちらも2本しか木を植えていない為、店頭販売(お徳用袋のみ対応)となります。
本日売り出します。

豊水梨が最盛期に入りました。
まだ配送品がお手元に届いていない皆様、順次出荷してますのでいましばらくお待ち下さい。

あきづき梨はご注文を沢山いただきましたので配送受付を停止いたしました。


本日直売所での取り扱い商品


梨 : 豊水、秋麗(店頭のみ)、二十世紀梨(店頭のみ)
ぶどう :シャインマスカット(午後2時以降)、巨峰、藤みのり(店頭のみ)、マスカサーティーン(店頭のみ)


※マスカサーティーンは朝の店頭販売のみ。
※シャインマスカットの販売は午後2時以降になります。

最近はぶどうも人気がありまして売り切れることも多々あります。
お手元に必ずほしい場合は、秀品のものをご予約いただければご用意させていただきます。

※ご予約につきましては販売中の品種のみに限らせていただきます。
販売前の品種につきましては、販売開始のお知らせを確認した後に電話にてご連絡ください。

お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。

注文状況によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
梨:あきづき
ぶどう:シャインマスカット

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、かおり、秋麗、二十世紀梨(二十世紀は配送注文なし品種)
ぶどう:巨峰(種なし)、藤みのり


藤みのりは残りわずかになりましたので店頭売りのみと変更させて頂きました。
シャインマスカットは販売できる出荷予定数に達したため、受付を終了しました。
店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。
お持ち帰りのご予約(秀品のみ対応)につきましてはお電話にてご相談ください。
※状況によってご用意できない場合もございます。



FAX注文対応中の品種

梨:南水、新高、にっこり
ぶどう:ブラックビート、クイーンニーナ、翠峰、巨峰



開園前、開園時、午前中は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
大変申し訳ございませんが、お問合せは出来るだけ午後~17時の間にお願い致します。



本日の記事の情報は2022年8月31日午前7時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分から梨お徳用袋の販売を始めます。ぶどうは朝からの販売とシャインマスカットのみ午後2時以降を予定しております。
宜しくお願い致します。