2022/8/29 シャインマスカットの収穫を始めました。

シャインマスカットの収穫を始めました。
尚、配送受付(店頭/FAX)は終了しております。
ご注文いただいたお客様へは順次配送してまいります。

※開園前は準備で電話には出れませんので、営業時間中にお願いいたします。

お持ち帰りのご予約につきましては電話にて承ります。
1kg~で対応可能です(1kgは大体2房くらいです)
ご来園予定日の前日までにご相談ください。

※混雑状況によってはお断りさせていただく場合がございます。

シャインマスカットの店頭販売について

店頭販売品も行いますが、本日開園時の販売はございません。
午後2時からの販売を予定しております。

店頭販売のシャインマスカットに秀品は並びません。
B品(房が整っていない、粒が不揃い等)のパック売りになります。
※近年非常に人気の高い品種です。
トラブル防止のためにお一人様(1グループ/1家族)2パックまでのご提供とさせていただきます。

シャインマスカットの粒の大きさについて

お客様からの要望として「大きく立派なシャインマスカットを送ってほしい。」という声をよく頂戴いたします。
私たちもできるだけ良いものを作りたいという気持ちで一房、一房に手をいれて1年かけて育てております。
1本の木からすべてを収穫する訳ではなく、いくつかの木から収穫するのですがそれぞれ植えた土壌や、それぞれの木によって成長スピードが違っていたり、また実のなり具合も違うものです。
毎年良いぶどうが育つという事も補償されておりません。
すべてが立派に、整った状態で育ってくれれば良いのですが思うようになかなかうまくいきません。
そういった事情から当園では均一価格で市場よりも安い料金設定をしております。
出来るだけ良いものをお届けしたいと思っておりますが、果物はその年ごとに仕上がり具合が違うという事をご理解いただきたいと思います。


本日直売所での取り扱い商品


梨 : 豊水、秋麗
ぶどう :シャインマスカット、ブラックビート、種あり巨峰 、藤みのり(店頭のみ)

ご予約いただいた豊水は順次出荷しております。
少しずつの出荷になっているため今しばらくお待ちください。
店頭販売分、売り切れの際はご容赦ください。


ぶどうにつきましては準備に大変手間がかかります。
午後2時以降の方がご用意できることが多いです。

最近はぶどうも人気がありまして売り切れることも多々あります。
お手元に必ずほしい場合は、秀品のものをご予約いただければご用意させていただきます。

※ご予約につきましては販売中の品種のみに限らせていただきます。
販売前の品種につきましては、販売開始のお知らせを確認した後に電話にてご連絡ください。

お持ち帰りのご予約は前日までに電話にてお願い致します。

注文状況によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


配送注文受付を停止/終了した品種

受付停止中の品種
梨:二十世紀梨(二十世紀は配送注文なし品種)
ぶどう:シャインマスカット

今期の受付を終了した品種
梨:幸水、かおり
ぶどう:巨峰(種なし)、藤みのり


藤みのりは秀品のご用意が難しくなったため、店頭売りのみと変更させて頂きました。
シャインマスカットは販売できる出荷予定数に達したため、受付を終了しました。
店頭販売は選果基準に満たないものをB級パックとして設定価格より少しお安く提供させて頂きます。
お持ち帰りのご予約につきましてはお電話にてご相談ください。



FAX注文対応中の品種

梨:あきづき、南水、新高、にっこり
ぶどう:ブラックビート、クイーンニーナ、翠峰、巨峰



開園前、開園時、午前中は直売所が混みあいますのでなかなか電話に出る事ができません。
大変申し訳ございませんが、お問合せは出来るだけ午後~17時の間にお願い致します。



本日の記事の情報は2022年8月29日午前6時時点での情報です。
収穫状況は天候などの理由により変更になる場合もございます。
最新情報は出来るだけTwitterでもお知らせしております。
ブログ記事は一日一記事更新ですので状況が営業中に変更となっている場合がございます。
Twitterの投稿内容はブログトップ画面からもご覧になれます。

それでは本日、朝9時30分から梨お徳用袋の販売を始めます。ぶどうは午後2時以降を予定しております。
宜しくお願い致します。