8/16 藤みのりの販売と梨の近況報告です。

 


おはようございます。
お知らせしていた日取りより少し早いですが藤みのりの販売を始めます。

今年は7月の日照不足の影響もあり、全体的に色づきがしにくい状況ではありますが、藤みのりの販売をスタートしました。
同時に店頭では発送注文の受付も再開しました。
FAX注文も受付致します。 (FAX 047-384-1174)

今年度のオンライン販売につきましては引き続き調整中です。

梨の近況をお伝えします

繰り返しになりますが、今年はこれまでにない品薄状態が続いております。

当園がホームページでお知らせをするようになって今年で11年になります。
これまでに不作の年は幾度かありましたが、このようにお盆中に幸水梨の収穫がほとんど終わってしまうような年は経験がありません。

最近では他県からも当園に足を運ばれるお客様もいらっしゃる中、大変心苦しい状況が続いております。
現在、次の品種である"豊水"梨の収穫待ちという状況なのですが昨日時点ではまだ少し早いように感じました。
こちらもぶどうと同じように色づきの良いものから収穫を初めていきたいと思っております。

本日は少数になりますが、幸水梨のお徳用袋が店頭に並びます。
売り切れの際は予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。